最新情報

前回は1階のTさんの趣味室についてご説明しました。

[SONOSの真髄06]T邸 マルチルームオーディオ計画 Part2〜機器の”不存在”感あるシアター

 

今回は、AMPのよさが発揮できる2つのゲストルーム(寝室)についてご紹介します。

このゲストルームには、ベッドと収納がシンプルに配置され、壁にはスイッチ代わりのクレストロン5インチタッチパネルが置かれています。

この5インチタッチパネルは、エアコン、照明、カーテンなどを直感的に操作できるほか、SONOSアプリもはじめから埋め込まれているため、ゲストは自由自在に聴きたい曲をいい音で聴くことができるのです。

SONOSアプリははじめて触れる人でも、聴きたい曲やアーティストなどを検索することで、SONOSアプリが対応するすべての音楽サービスからお気に入りの音楽を見つけて再生できます。

また、Tさんの粋な計らいで、壁付けした5インチタッチパネルのほかに、一般の方が使い慣れたiPhoneも常設し、こちらにもSONOSアプリをインストールしています。

なお、ここはゲストルームなので、たとえば1階の趣味室のSONOSシステムは操作できないようにプログラムされています。

そしてスピーカーはどこに?? 見回してもまず見つからないでしょう。
壁付けの収納家具の下に埋め込まれているからです。

上質な収納家具はキャビネット代わりになり、心地よい響きを醸し出すのです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA