最新情報

K5へのSONOSスピーカーインストールについてご紹介している本連載。

[スマートホームの実際 K5編3]CAVEMAN K5店 SONOS One設置の工夫

 

今回は4つめの一室について紹介します。

レセプション右手に展開するのが、tea & library bar 青淵-Ao-。
14時から17時がティーサロンで、17時から閉店の午前1時までがバーになっています。

 

日本の金融黎明期を想起できるような書籍の数々に囲まれながら、レッド基調のインテリアに身を委ねながらお酒を頂くことができます。

漢方をテーマにしたというだけあって、飲み物の原点としての「植物」を解きほぐしてカクテルメニューを作成しているとのことです。

 

今回スマート・ホーム株式会社でこの「Ao」にインストールしたのは、SONOS ONE SLの限定色バイブラントレッド。朱の壁とグリーン(植物とバンカーズランプ)の空間に負けない強い色は、まるで草木のエレメントである陽を象徴しているかのよう。

高低差のある配置ですが、ここでも複数のSonos One SLそれぞれに対して音場補正、Trueplayを活用して空間を満遍なくいい音で満たしています。

ぜひゆっくりとカクテルを楽しみながら心地いい空間で読書を。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA