最新情報

SUITE Smarthomeの施工例でいつもオススメしているSONOS(ソノス)サウンドシステム。

待望のポータブルシステムが2020年春に登場するとの情報が届きました!

その名も、Sonos Move

これまで、せっかくWiFiやAirPlayといったワイヤレス接続が可能なのに、アクティブスピーカー故にコンセントから電源をとる必要はありました。

これに対してMoveは、BluetoothとWiFi、AirPlay2両方に対応したSonos初となる屋外使用可能なスピーカー

最大10時間再生可能なバッテリーを内蔵した今回このMoveが登場することで、常時すべての部屋にSONOSスピーカーを配置する必要はなくなりました。

また、T邸のような別荘では、ちょっと庭に出て音楽を楽しみたいといった場合にも、全天候型スピーカーを設置してスピーカーケーブルを引き回す必要がなく、手軽にSONOSワールドを拡張できます。

このMoveは、間違いなく、T邸で追加採用されるでしょう。

充電は付属の充電ベースまたはUSB-C。

IP56の性能を誇る防滴仕様と耐久性も大きな魅力です。

初のBluetooth対応によって、WiFiが届かない出先やクルマなどでも、使い慣れたSONOSアプリで音楽が楽しめることを意味します。

もちろん、Truplayによる自動サウンドチューニング機能は健在。つまり、Sonos Oneのようにマイクがついているということです。また、仕様をよくみると、しっかりWiFiも5GHz対応になっています(従来は2.4GHz)。

「モノとしての魅力」から、素晴らしいアプリによるスマート「体験」、さらには「外出のお伴」にまで

2020年はじめに予定されているGoogle Assistant対応も目前に迫り、SONOSワールドはさらに拡張していくのが期待されます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA