最新情報

前回、SONOSの最新モデル「AMP」の特徴として

(1)埋め込みスピーカーでも使える
(2)手持ちのハイファイスピーカーでも活かせる

といったメリットを挙げました。

[SONOSの真髄02]新製品AMPの凄さ1〜マルチルームオーディオの歴史を変える

 

今回は、SONOS アプリの先進性について、スマート・ホーム株式会社の西本昭裕が説明します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SONOSスピーカーを快適に動かしていのは、SONOSアプリです。

SONOSアプリダウンロードページ

(写真はMacデスクトップアプリ画面)

これが実に秀逸で、セットアップは誘導に乗って行えば難しくなく、日常の操作もカンタンでスマート。

 

また、Spotifyなど実に100近い音楽サービスをサポートしているのも魅力です。

 

実はこのSONOS アプリの内容は、クレストロンのホームオートメーションシステムにもはじめから組み込まれています。

したがって、クレストロンのタッチパネルを操作すると、別のアプリ画面を改めて立ち上げることなく、My SONOSからSONOSスピーカーの再生をコントロールできるのです。

しかも、ひとつのタッチパネルで、各部屋のSONOSスピーカーを操作して、それぞれに別の曲を再生できます。

「パーティーモード」を選択すると、すべてで同じ曲を「遅延なく」再生できます。

このような再生を行うためには、これまでは意図的にマルチルームのセッティングをしなければなりませんでした。

でもSONOSなら、まず一つのスピーカーをセッティングし、新しいスピーカーを購入したら、その既存のシステムに追加すればいいのです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA